カテゴリー
一覧
  • HOME
  • ブログ
  • Youtube
  • 【剥がせる壁紙DIY!?】おしゃれなオフィス空間へ! 不動産鑑定士・DIY・不動産

【剥がせる壁紙DIY!?】おしゃれなオフィス空間へ! 不動産鑑定士・DIY・不動産

最新YoutubeをUpしました!

今回のテーマは、【剥がせる壁紙DIY!?】不動産鑑定士・DIY・不動産

今回は、なんと! 初めてのDIYに私Kaichiが挑戦しております。

いったい費用はいくらかかったのか!?
時間はどのくらいかかったのか!?

①実際に貼ってみての感想
②貼る時の難易度
③壁紙のメリット・デメリット
④この壁紙がお勧めできる人

こんな内容でお届けしております!

 

Wagicさんの
「壁紙シール はがせる おしゃれ リメイクシート」をAMAZONからオーダーしております。
商品はこちらからご確認いただけます!
https://amzn.to/3B4pHsr

【結論!】

天井が270㎝
横幅が330㎝
今回オーダーした色はダークネイビーでした。
オーダーした枚数としては、
① 幅が53㎝ 長さ6m 3572円
② 幅が53㎝ 長さ15m 8,930円
合計が12,502円

掛かった時間、一回目は2時間くらい
2回目が1.5時間
なので、合計で3.5hくらいで完成しました。

①実際に貼ってみての感想
②貼る時の難易度
③壁紙のメリット・デメリット
④この壁紙がお勧めできる人

① ウェブ会議ですとかでも、お客様にも対応できる色ということで、ダークネイビーを選びましたが、やはりかなり落ち着きがあって、高級感というか、安心感があり、満足です。
ウェブでPCで観ていた色とも、そんなにギャップはなくて、色は満足でした。

② 貼るときの難しさ
これは、想像しているよりは、全然いけた!というのが率直な感想です。
ただし、デメリットのところでもあげますが、端っこですとか、やはり素人感がでてしまうところは、プロとの違いだなと思いました。

③メリット、デメリット
メリット
・料金も少しだけではありますが、安く収まったのかなと思います。
・設置の手間はだいぶ省けるし、カメラのセッティングも結構楽だなと感じました。
・DYIで自分で作成したことで、愛着がわく、
・剥がせる壁紙を実際に使うことができ、将来的に、自分の自宅や、賃貸投資用物件を保有した時に、オプションの一つとなりえたというポイント。→ 実は、これが一番大きかったです。

デメリット
・もう貼ってしまったので、事務所をまた移転する時とか、場所を変えるということは不可能である。
・垂直に貼ることは難しいので、細かいところは、やはり素人感がでてしまう。
・継ぎ目がやはり少しわかってしまう。→ でも、これは拝見のボケ感で、ある程度はわからなくできるのかなと思いました。

④ この商品をお勧めできる人
今の事務所の雰囲気に飽きてしまった。ですとか、ウェブ会議での雰囲気を少し変えてみたい、他の人と差をつけたいという心の中で思っている人は、是非チャレンジしてほしいなと思いました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧