カテゴリー
一覧
  • HOME
  • ブログ
  • Youtube
  • 【密着!!不動産鑑定士ついにラジオに出演!?】NY帰りの不動産鑑定士・V-log

【密着!!不動産鑑定士ついにラジオに出演!?】NY帰りの不動産鑑定士・V-log

密着!!不動産鑑定士ついにラジオに出演!?

みなさん、秋田は極寒です。本動画は、ラジオ出演した際の V-log動画となります。
ラジオの内容は、本放送がまだのため、ちょこっとだけ動画でご紹介させて頂きました!
ラジオパーソナリティの2人ととても楽しい会話となっておりますので、是非ご視聴くださいませ!
Let’s Get Started!!

 

不動産鑑定士Kaichi、今回は地元の放送局に広報活動してきました!
以前、起業家イベントにてお知り合いになった、フリーアナウンサーの立花三央さんのお誘いにより、ラジオ出演が決定。
なお、FM秋田のラジオでの放送番組の詳細は、下記リンク貼っときます!
→ 秋田SDGsラジオツイッターアカウント
【あきたSDGsラジオ】
毎週木曜日 18:00スタート✨
今の秋田を未来につないでいけるよう、ここ秋田からの視点で目標達成を目指している人や取り組み、そして今日から気軽に生活に取り入れられる身近なSDGsなどをご紹介します😊
出演/田村陽子・立花三央
メール sdgs@fm-akita.com

関連動画となりますが、先日雑誌にも出ており、特集動画撮影しておりますので、余興としてお楽しみくださいませ。
【ついに雑誌デビューしました!】海外と日本の不動産をつなぐ!

→ このブログ記事はこちらから

ラジオ出演の現場に密着!

この日の秋田は大荒れの天気で出撃!!

動画内ですと、なかなか寒さの温度感が伝わっていなかったかなと思いますが、実はカメラを持って不動産鑑定士 YouTuberとして
放送局の前で、動画を撮影していたのですが、手が凍えて、凍傷になるところでした爆!!
本当に世界のYouTuberの方々、本当にいつも撮影お疲れ様でございます。
FM秋田は、秋田市の中心にあるのでアクセス良し。
ただし、建物は結構歴史があるのか、いよいよリノベーションが必要と思いました!ぶっちゃけ!
でも、地元のラジオ放送局みたいな感じがしてとてもいい雰囲気でした。

撮影前の風景をちょこっとだけ


収録スタジオの雰囲気はこんな感じでした。
The Studioという感じがたまらなくいいですね。
普段、Podcastの収録は事務所でやっているのですが、建物の放送が入ったり、雑音が入るなんてこともしばしばですが
この音楽室並みの防音室での収録は、やっぱりプロですね。素晴らしい。
この写真には写っていないですが、福田様。めちゃくちゃかっこいいModelさんでした。
今後のご活躍に期待です。

台本にない質問が飛んできた!


なにはともあれ、アナウンサーの福田様の声が、澄み渡っていることといったら。
私のふざけた声とは、天と地の差で、バカさ加減がかなり際立った放送になりました。
そんな放送ですが、きちんと私のYouTubeと同じく、台本があるんです!
プロレスと一緒です。
そんなわけで、収録前に頂いた台本というか、質問を自分なりに回答できるように構成を考え
すらすら言えるように練習をしていきました。
当然YouTubeの撮影、Podcastでの日々の練習もあり、スラスラと話せたのですが
台本にない、つっこみがアドリブで出現。
おおおおおお!!!!っとなりました。
これについては、動画内で公開しておりますので、ご興味のある方は是非!

収録後の雑談風景


本番収録後、会場の空気が温まったのか
心温まる雑談の時間を頂戴しました!
そして、これは、ラジオ本放送では収録されていないと思いますが、この雑談は動画内に収録しておりますので、是非!
立花さんが、私のブログをわざわざ読んでくれてたみたいで、資格勉強で、ジャカルタとKLに住んでいた話を振って頂き
「こいつ正気か!?」と笑って頂き、本当に嬉しかったです!
これも何かのご縁。
くそ田舎の秋田に、こんな変なやつがいるんだ! こいつだったら、将来面白いことをしてくれそう。
そんな風に思ってくれていたら、本当に嬉しい限りです。
ちょっと変わったことがしたい。そんな原点をあらためて感じることができるラジオ収録でした。

ちょっと変わった経歴というのは、カナダ、アメリカで不動産をやっていたという点です。
なんでアメリカから不動産鑑定士!?と思われたそこのあなた!!
下記の動画もご視聴くださいませね!
【海外不動産・不動産鑑定士・マンハッタン】ニューヨークの不動産屋で働いていた時の話

【上記動画のブログリンク】

→ 【アメリカから不動産鑑定士を目指す!?】海外で働きながらも難関資格を目指した理由〜 不動産鑑定士・海外不動産・受験・資格

重要なお知らせ!!

このブログを読んでくれる方ってほぼいないと思いますが、現在(12/23/2022)
お悩みWeb相談会を実施しております!!
実は、前回アップした動画で募集し、既に何件かWeb面談を行わせて頂きました!!
応募してくれた方、感謝感謝です。

お話させていただくと、私自身が気づくこともたくさんあり、YouTubeの今後の題材とさせて頂きたく実施しております。
なので、お話の内容を、今後のYouTubeの題材として使わせていただけることを条件とさせて頂ければ嬉しいです。
あんまり応募がないと思うので、ボツ企画になる可能性がありますが、2022年内一杯は募集させて頂きますので
興味のある方は、InstagramのDMでも、概要欄にお問合せフォームからでも、ご連絡頂ければと思います。
※このブログを将来的に見られて、相談したよ!って方は、Kaichiがめちゃくちゃ有名になっていて忙しくなっているかも(2023年はまだ暇ですたぶん)
連絡してみてください!

・お問合せフォーム
お問合せフォームリンクはこちら

・SNS関連
Instagramのリンクはこちら
Twitterのリンクはこちら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧