カテゴリー
一覧
  • HOME
  • ブログ
  • Youtube
  • 【神企画!! 100人に聞いてみた!街頭インタビュー、不動産鑑定士知ってますか?】

【神企画!! 100人に聞いてみた!街頭インタビュー、不動産鑑定士知ってますか?】

神企画!! 100人に聞いてみた!街頭インタビュー、不動産鑑定士知ってますか?

今回は、かなり頑張った企画をやってみました。
是非最後までご一読くださいませ!

「不動産鑑定士」という資格をみなさんはご存知ですか?
きっと、お宝なんでも鑑定団にでてるやつでしょ?
あー、査定する人でしょ?

世間ではそんな認識だと思います。
私も、不動産業界でなければきっと知らないと思います。
そんな知名度の低い「不動産鑑定士」を、私の地元秋田の方はどれだけ知っているのか調査してみました!

色々な出会いあり、感動あり、笑いあり、女子高生も出演してくれたこの神企画!
是非、不動産好きなあなたに届けたい動画となっております。

この動画は、
■日本の全国民
■日本語がわかる全世界の人
■海外に住んでる不動産おたく
■不動産業界で働かれていて不動産に興味のある方
■宅建から不動産鑑定士にすてっぷアップを考えている方
■現在すでに不動産鑑定士試験を目指されている方
■すでに不動産鑑定士で新しい刺激が欲しい方
そんな方におすすめの動画となっております。

ちなみに、不動産鑑定士という資格の簡単な概要です。
「不動産の適正な価値を鑑定するプロフェッショナル」それが、不動産鑑定士です。
不動産鑑定士は依頼人からの「土地を売りたい・貸したい・贈与したい」などの要望に応じて、土地や建物の価値を判定したり、「土地の有効な使い方」についてコンサルティングをおこないます。
不動産の経済価値は時代や社会情勢とともに変化しますし、土地には借地権・借家権、地上権などの複雑な権利関係が絡み合っているケースが多いため、専門知識をもつ「不動産鑑定士」の活躍が必要になるのです。

司法試験、公認会計士試験とともに「3大国家試験」の一つとして知られており、最終合格率は5%程度と、非常に難易度の高いものとなっています。
(※諸説あります。クレームはしかたありません笑)
参考にしたWEBリンク
また、司法書士、税理士に続いて、最難関資格にランクイン!
→ こちらのリンクを参考にしました!

まずは、ざっと動画を観てくださいね!!
ブログもいいけど、やっぱり映像の方がわかりやすいはず!
そんな不動産鑑定士を少しばかり理解いただいたところで、早速動画で話せなかった裏側などを暴露していければと思います。

私は、YouTubeを撮って出し(撮影してそのままUploadすること?)ではなく、撮影した映像を編集して公開しております。
なので、結構、編集でカットしているところや、噛み噛みのところがあります草。
動画では、いいところしか使ってないのですが、実は撮影の風景はこんな感じなんです。
今回は、さすがに一人では厳しかったので、マイメンでもあり、YouTubeのコンサルをやっていただているけーたさんに撮影を手伝ってもらいました。

結構、地元秋田では、こんなことやってる人が少ないので、ジロジロみられましたが、アメリカで鍛えられた精神力。なんてことないです。
でも、最初は路上ロケなんて初めてなので緊張しました。。汗汗


ちなみに、ロケで使っていた YES/NO ボードも、けーたさんがイラレで作ってくれました。感謝感謝。
このボードに、これから100人の意見が刻まれると思うと、どきどきでした!

この方のインタビューが神すぎです!
本当に仕込みじゃないですよ草
なのに、めちゃくちゃ会話盛り上がって、みんなが言ってほしいことをバンバンDropしてきて
最後には逆インタビューをくらって、かなり面白い内容となりました。
動画を見ていない方は、是非こちらのパートだけでも!

こちらの女性も、こんなわけわからない街頭インタビューに丁寧に回答頂いた方です。
本当に感謝です。このブログ見てくれてたら、その節は本当にありがとうございました!!
山形からお越しとのこと。
今度、高木社長の14代を飲みに山形行きます!

以前市役所で働かれていて、不動産鑑定士とも一緒にお仕事をしているとのお話。
こんな素敵な出会いもあるのですね。
やっぱり、動いてみないとなにも始まらないです。
寒くて、無視されまくって、辛いこともたくさんあったけど、本当にやってよかった。

そんあわけで、現場のKaichiより以上です。
今度は、あなたの街で街頭インタビューやりますので、お楽しみに。
全国巡業で回ろっかな。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧